豊富な8言語に対応!
学習する多言語AIチャットボット

多言語翻訳ラボ

多言語翻訳ラボ

2022年1月17日

学校教育が情報化されることにより職員の負担はどうなる? 課題について解説!

「Society 5.0時代」を生きる子供たちに、文部科学省が取り組んでいる「GIGAスクール構想(生徒1人1台の学習用端末とネットワークの整備を整える)」を実現することで生じる「教育現場の課題」について解説。

2022年1月13日

注目のICT教育!知っておきたいメリットとデメリットをご紹介

ITテクノロジーやデジタル機器を導入して、情報通信技術を活用したICT教育。教育の現場にも様々な変化をもたらしています。ここでは、「ICT教育」とはどのような教育法なのか、メリットとデメリットもあわせて解説していきます。

2022年1月11日

VRの活用事例から参考にしたい新時代の顧客体験とは? メリットやデメリットについてもご紹介!

リアル体験に近いサービスを提供できる、VRの活用事例から参考にしたい「新時代の顧客体験」について、ご紹介していきます。

2022年1月6日

高校でICT教育の導入が進んでいる? 文部科学省も注目している実施例をご紹介!

2022年度から高等学校の学習指導要領が改訂されることで、高等教育はどのように変化していくのか、今注目されています。ここからは、言語能力と同様「学習の基盤となる資質・能力」と位置付けられた「ICT教育」について、ご紹介していきます。

2021年12月20日

VR空間でショッピングが自由にできると機会損失を減らせる? バーチャルショップの導入事例をご紹介!

「VRショッピング」とは、VR空間の中で、買い物を行うことができるサービスです。擬似体験できる技術が開発されたことにより、お客様は店舗にいるような感覚で、商品を選ぶことができたり、店内を自由に回遊することができます。

2021年12月20日

工場における効率化の成功事例とは?そのポイントもご紹介

モノづくりの柱となっている工場でも、働き手不足が嘆かれています。残業時間の削減など、どのような方法が業務効率を上げてくれるのか模索している方も多いのではないでしょうか?ここでは、工場で実践されている業務効率化の成功事例と、そのポイントをご紹介していきます。